Search

URAYASU Stamplore Bookスタートです!

Updated: Apr 28

浦安の街と人を粋に楽しむアナログな“遊び“、<URAYASU Stamplore Book>。

Stamp Book(スタンプ帳)>と<Explore(探検)>を掛け合わせて、

Stamplore>という言葉を創りました。

ともするとあの「夢と魔法の王国」のイメージが先行する浦安ですが、実は色々な魅力を備えた街なのです。元漁師町らしい街並も、リゾート気分で歩ける広い道も、広い空と海も、そして個性豊かなお店も、コンパクトな街の中にぎゅっと詰まっています。


<URAYASU Stamplore Book>は、参加店舗オリジナルのスタンプやサインを集める、たったそれだけの遊びです。

でも、実際に自分の足でお店に行き、その世界観に触れ、お店の人とのコミュニケーションを楽しむ、そんなひとときの中に思いもよらない出会いや発見があるはず。

その出会いや発見を重ねながら、この浦安という街や人をもっと楽しんでほしい、そんな想いを持った浦安のお店がタッグを組んで、今回の<URAYASU Stamplore Book>が実現しました。


今回はまず、どんな”遊び”なのかイメージしていただけるよう書いていきますね!

(ホームページの"HOW TO"のページにも遊び方が書いてあります)


URAYASU Stamplore Book 遊び方


1. <URAYASU Stamplore Book>を購入



<URAYASU Stamplore Book>を購入できるのは、”SHOP LIST”の中の【book販売】のマークがある店舗です。販売価格は各店で設定されていますが、大体2500円前後です。


<URAYASU Stamplore Book>を手に入れたらまずやること。

お名前を書くこと、です!

1番最後のページを開いてください。

遊び方の記載と、ホームページのQRコードの下に、名前を書く欄があります。

スタンプをもらうためお店の方にお預けするシーンもありますので、しっかりとご自身のお名前を書いておいてくださいね。


2. 参加店舗をチェック



店舗は、ホームページの“SHOP LIST”をチェック!

スタンプの条件がお店により異なっているので、店舗の画像をクリック/タップして店舗詳細欄まで確認してくださいね。

店舗名の下、<stamp>の記載が、スタンプをもらう条件です。

時期によって条件が変更になることもありますよ!


※新型コロナウィルス感染症蔓延防止等重点措置に基づく対応により、飲食店をはじめ営業時間や営業日が変更になっている場合があります。

ホームページでも随時更新する予定ではありますが、最新の営業情報は各店舗のホームページやSNSでご確認いただけると幸いです。


各参加店舗については、はこれからSNSなどでご紹介していきますのでお楽しみに。


3. いざ、スタンプをもらいます

<URAYASU Stamplore Book>にスタンプをもらうときは、Bookをお店の方に見せながら「スタンプお願いします!」と言いましょう。

レストランやカフェではオーダーのタイミング、物販のお店ではお会計の前に声をかけるのが良さそうです。スタンプをもらう前に、しっかりとお店を楽しんで♪

お店の混雑状況などによっては、スタンプをもらえない場合もあるかもしれません。

その場合は、また次に来る楽しみが増えたと思ってご理解くださいませ。

また、スタンプやサインのクオリティもそのお店やタイミングによって異なります。

一期一会のスタンプ、ぜひ色々集めてみてください!


スタンプをもらうタイミングで、お店の人に次のお店のおすすめや、浦安のおすすめスポットなどをぜひ聞いてみてください♪


4. スタンプを集めたらお楽しみのプレゼント


スタンプを15店舗分集めた方にはプレゼントがあります。

先着、ではありますが、たっぷりとご用意ありますので焦らずマイペースにお楽しみくださいね!


プレゼントのお渡しは、<街の自転車屋さん believe>にて行っています。

お店のスタッフに、「スタンプ15店舗分集めました!」とお伝えください。

その際、簡単なアンケートに記入いただきますので、ご協力よろしくお願いします!


今回のプレゼント、気になる方はこちらの記事へ!



ご不明な点がありましたら、"CONTACT"のページからお問合せください。

お店も参加の皆様も、一緒に浦安を楽しみましょう♪♪



86 views0 comments